メンバー紹介

ごとう姫気味とあんでぃ太陽の写真

いつまでもアイドル気分の抜けない永遠のアイドル。
ごとう姫気味
(あんでぃから「何であたしだけフザケタ名前なん!?」と言われて改名した)

姫暦○○年。
姫の苦悩は「常に姫であること」。
きっと薔薇の花びらとかを主食とします。
(そもそも姫と呼ばれるようになったのは、「何と呼べばいいですか?」と聞かれた時、「姫でも何でもいいですよ!」と答えたのが始まり)

育った場所は京都→大阪→東京って感じです。
もちろん両親は異常にラブラブです。
仲良し面白一家に育ちました。

小さい頃からの怠け者精神を引き締めよう!と厳しい吹奏楽部に入りましたが、卒業の時に宝塚を受けるか思い悩んだ挙句18歳で吉本興業のアイドルグループに…
アイドルグループ解散後はミュージカルをやったり、芝居やったり…
その後、東京に出てきて婚期も遅らせて結構経ちますがグラビアからのお誘いはまだありません…
もちろんね…

とりあえず、相手が笑ってくれたり、驚いてくれたり、泣いてくれたりしてくれると「生きてるな〜」って実感します。
もちろん踊ってるときも、歌ってるときも!!
生きてるって素晴らしい!!!

で、そんなこんなで芸暦ってか、
よく提出するプロフィール紹介です。
今時間あるぞ!って方、ご覧下さい↓↓

[氏名]
後藤 亜姫(ごとうあき)
11月30日生まれ

[趣味]
加湿、珈琲をドリップすること、歌舞伎観賞、歌うこと、踊ること全般、乗馬、歩くこと、ピアノ、コメディ芝居観賞、外国語学習、美食巡り、地図を見ること、道に迷うこと、笑わせること、限られた材料で料理

[特技]
クラリネット、声楽、舌を割ること、道に迷わないこと、人の物真似、人を巻き込むこと、顔がよく動く、鯛のあら煮作り、グラタン作り、スイーツ作り、雰囲気だけの英会話、食批評、顔で踊る

[サイズ]
身長159cm 体重46kg B85cm W59cm H83cm 靴23cm 頭まわり54cm 首まわり31cm 肩幅35cm 股下75cm 腕の長さ(上肩から中指まで)68cm スーツ7号 左手薬指指輪サイズ8号

[台詞としてできる方言]
関西弁

[レッスン歴]
声楽・バレエ・タップ・ジャズダンス・ヒップホップ・ヒップホップジャズ・コンテンポラリー等の指導をミュージカルセンター等で受ける
現在、日本舞踊(若柳流)も習得中

[芸歴]

<TV・CM・ポスター>
「ガチンコ」TBS他
「任天堂DS」「サントリーBOSS」「キリン一番搾り」他
<映画>
「扉」志賀翔子監督
「聖将の鍬」思春期ハイセンス制作
「優しい初夏の日」村上祐介監督
2010年中之島映画祭にてグランプリ受賞

<ミュージカル>
「四月の雪」等ミクルミュージカルカンパニー
(大阪のコークステップホール等で公演)

「魔法の風船とドンドコドン」主演劇団笑う猫
(年間140ステージ)全国の小学校やホールで公演

「DRAGON」ショーGEKI大魔王
(作・演出羽広克成)新宿スペースゼロで公演

<舞台>
「ホテルカリフォルニア」等劇団扉座
(作・演出横内謙介)新宿紀伊国屋ホール等で公演

「蛇女か/人殺しの女の子か」劇団帰ってきたゑびす
(演出 進藤則夫)ザムザ阿佐ヶ谷で公演

「5分後の人」主演劇団絶対王様ワークショップ
(作・演出 笹木彰人)新生館スタジオで公演

「COBEYA TWIST」(浅田次郎「ラブレター」等オムニバス)OFFICE GETS STAGE FACTORY 亀有藍ホールで公演

「& Smash In The ○×←」 コスモル
(作・演出 石橋和加子)日本演出者協会主催・2005年度若手演出家コンクール優秀賞受賞 下北沢オフオフシアターで公演

「COUPLE」 劇団音速かたつむり第11回本公演
(作・演出 川口俊和)アトリエフォンティーヌで公演

「present」 劇団音速かたつむり第12回本公演
(作・演出 川口俊和)スタジオ・あくとれ で公演

「エロス殺し!!」 劇団福耳第九回本公演
(作・演出 三谷滋)赤坂MOVEで公演

「スティ★ジ〜ザッス!!!」 コスモル
(作・演出 石橋和加子)下北沢オフオフシアターで公演
その他多数出演

<ライブ・コンサート>
「小高のり子 with She is my Lips」吉本興業
(演出 湊裕美子)うめだ花月シアターで公演

「助走」 「助走から」 「助走から師走」「恋走れ」 「歩ッ」
自主ユニット菩提樹(リンデンバウム)阿佐ヶ谷ヴィオロン等で公演

みんなの下ネタ談話室。
も結構なりを潜めてますが、いつか帰り咲きたい
あんでぃ太陽です。どうも。
基本お笑い系女優です。

まともな彼氏いない暦29年に終止符。
心の支えは「旦那さま」。
某人気キャラ「ミッキーマウス」と同じ日
11月18日に生まれました。
父と父の母と父の父と、母と母の母と皆、
0型という生粋の0型。
因みに旦那も0型・・・・。

生まれ育ったお国が関西の大阪だからなのか・・・

おもろいコトが好きです。
ビールも好きです。
納豆好きです。
エロも好きです。
日々三大欲求を満たす為に生きてます。

え〜・・・特技とか「とくぎ」ないですわ。
・・・・。
あ〜・・・しゃもじが口に入ったりとか
ミッキーマウスの物真似とか?

芸暦と言いますか、
約9年前に上京してきて
小劇団系舞台で多々お芝居やって、
映像とかもちょろっとやらせてもらって、
今は専らコントライブとか出演してます。

[最近の舞台]
09/10/26「コントの会 Featボイン☆ボイン」
10/5/25「コントの会vol.2 twin」

こんな感じでひとつよろしくお願いします。

あんでぃ太陽の個人ブログはこちらから

inserted by FC2 system